るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJ】期間限定イベント『亡骸の目覚め』使用デッキ

とりま公式のイベント概要はこちら

 

f:id:rucyan:20181015135002j:plain

期間限定イベント『亡骸の目覚め』info-coj.sega.jp | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA

 

いわゆるハイランダーで星200を稼がないといけない苦行イベント。

対面で見たのは

武身>>赤>緑>赤黄>青

って感じでした。

ただ実際やってみるとそこそこ楽しめた(勝ち越せたのが大きいが)んで使ってたデッキを紹介しときます。

 

 

 

使用デッキ

・武身グッドスタッフ

f:id:rucyan:20181015135652j:plain

武身を中心にあとは各色の強いカードを突っ込みました的なデッキ。

武身はこのイベントだとお手軽で強いんで資産ない人は武身つっこんであとは適当に組んでもそこそこ戦えます。

使用感としては武身がうまくステップアップしてくれると強いものの、除去されるとコストが重いユニットが多くて立て直せないことが多々あって使っててイライラした。

いじるなら武身系インセプ入れて上振れ狙ったほうが精神衛生上いいかも。

 

 

・赤黄ミッドレンジ

f:id:rucyan:20181015140227j:plain

にゃおさんがツイートしてた赤黄ミッドレンジを組もうとしたら水着のFニケ・マコ持っとらんが???ってなったんで参考にしつつ結構いじったらこんな感じになりました。

イベントの性質上ロースコアでゆっくりしたテンポで進むことが多くて、昔の赤黄ミッドレンジみたいににどっしり腰を据えて戦えて楽しかった。個人的には一番のおすすめ。

 

 

・緑アグロ

f:id:rucyan:20181015142816j:plain

ハイランダーだしこっちの右手が光ればさっさとケリがつくのでは?ってなコンセプトで作ってみたデッキ。

運よく5連勝くらいしたものの緑だけだとパワー不足感が否めないんで、赤緑にして殺傷能力上げるか黄緑にして安定感出したほうが良さそう。

ワイが最強のチンパンジーや!!!な人におすすめ。

 

 

・紫単

f:id:rucyan:20181015143730j:plain

ヒッキーさんが強くないけど普段使わないカードが決め手になったりして面白いってツイートしてたんで参考にしていじってみたデッキ。

ハイランダーで紫単とか正気か???って思ったけど実際そこそこ回るし戦えて草生えた。デッキタイプ的には劣化版赤黄ミッドレンジな感じなんだけど、エリスや転生毘沙門が使えて楽しかったです(小並感

 

 

 

イベントの感想とか

Jのゲームシステムを否定したルールの割にそこそこ楽しめたのは、カードパワーが上がって1枚1枚がそこそこ強くて試合の形にはなるってのが大きかったかなと思う。たださすがに星200でこのルールは怠いんで星50くらいにしてほしかったのが正直なところです。

J子参戦イベントも悪くないけど、そろそろ公式でカード調整か新弾のお知らせがこないとソウルリバースくんみたくサ終のお知らせがきそうで若干不安だったりする。なんだかんだでこのゲーム好きなんでなんとか続いてほしいです。

この気持ちはJ子・むっく・屋田の誰にぶつければいいんでしょうか?