るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJ】サ終活完了しました。

Jのランクってタロット占いのカードから来てるんですね。つい最近まで全く知りませんでした。

タロットカードの意味(各カード)|タロットカード・オラクルカード専門店『カードの履暦』

サ終までに次のランクまで上げようと思いながらやる気が出なくて放置してたものの、なんとか一区切りつけることができました。

 

以下昇格時の画像貼っときます。

f:id:rucyan:20190710004901j:plain

f:id:rucyan:20190710004920j:plain

f:id:rucyan:20190710004939j:plain

f:id:rucyan:20190710004954j:plain



 

 ついでに使用デッキ紹介

f:id:rucyan:20190710005712j:plain

f:id:rucyan:20190710005731j:plain

いわゆるテトラ入りの緑ですね。確かランリプのりょうさんが使ってたデッキをデチューンしたものになります。デッキパワーは高いと思うけどメタられたり対面のデッキ理解度が足らなかったりで結構てこずりました。

Jの完成形だと思ってるOC珍とはまた違うものの、Jのオーバーライドしてデッキを掘る面白さが詰まっとるいいデッキだと思います。

 

 

 

Jの最終日に24時くらいまでプレイできるゲーセンは確保したんで最終日もプレイしてJの最後を見届けたいと思います。本音言うと一回くらい深夜4時までプレイしてみたかったんだけど東海地方だとそういうお店はないだろうしなぁ。

あとつい最近全一のJ配信があったんでこれ見てモチベ上げていきましょう。対人戦で一回ぐらい弁当食ってみてぇ。

www.youtube.com