るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJ】期間限定イベント『イービルアイズ』使用デッキ

f:id:rucyan:20190422203403j:plain

 

f:id:rucyan:20190422203437j:plain

7月22日までカード受け取れるってマジ?やっぱSAGIだわ。

 

COJサービス終了は悲しいがそれ以上にクソイベだったんで開催中にブログが書けなかった。COJの思い出は気が向いたときに書くとして、今回は稼働終了が決定したにもかかわらずCOJ愛もとい依存症のせいでこなしてしまったクソイベについて書きます。

 

 

イベント紹介

期間限定イベント『イービルアイズ』

f:id:rucyan:20190422202323j:plain

1表に4コスが出せて偶数ターンにセルフハンデスするクソゲーでした。

対面で強かったなと思ったのはハンデス・アタランテや武身の横並べ系・赤単リリスかな。意外だったのがハンデスで偶数ターンにドローできるからそんなに強くなくね?って思ったら、コスト軽減されたカードを捨てられるし奇数ターンに手札全ツッパで横並べしてくるしでなえぽよ。

今回のイベントは上振れムーブがきつすぎるのとCPから予測できる動きが予測できなくてカードゲームのクソさを堪能できたクソイベでした。割り切って弁当箱の練習すればよかったよホント。

 

 

 

 

使用デッキ紹介

今回はあんまりイベント意識せずに適当に使いたいデッキを使いました。

 

ミッドレンジCCO?

f:id:rucyan:20190422204015j:plain

だいぶ前にmomiyaさんがツイッターで上げてたデッキをインセプだけいじった物。

序盤はアタランテモロクで耐えて中盤から特殊召喚でCCO出してライフと盤面に干渉していくデッキ。結構前のデッキなんで今のメタとかは知らないけど扱いやすくてCCOが笑えるから面白かった。

 

 

武身

f:id:rucyan:20190422204707j:plain

エラッタ後使ってなかったけど今回のイベントなら割といけるのではと思い使用。沈黙に弱いし相手もクソムーブかましてくるので強くもないし弱くもなかった。パーフェクトテリトリー武身を返してくれ。

 

 

赤単リリス

f:id:rucyan:20190422210042j:plain

ランリプを参考にしたものの、人によって微妙に構築が違うんで正直よくわからない。

一族とカブト姫が弱体化してもまだまだいけるけどCOJじゃなくて普通のデッキになってしまった感はある。

 

 

テトラ海洋

f:id:rucyan:20190422210933j:plain

微妙にオリジナル感を出そうとして劣化した模様。はにわ・ヤヨイ・マリンステラガールのほうが強いと思う。

いいデッキだけど並べるターンや回すターンみたいな使い分けができない人間なんでデッキの神髄にはたどり着けないんだよなぁ。

 

 

神獣

f:id:rucyan:20190422211810j:plain

ランリプの神獣をイベント仕様にしようとしてどうにかしてしまった何か。

強いゾウさん作るの楽しいです。

 

 

青紫レべコン

f:id:rucyan:20190422212547j:plain

ちょっと前にどこかのブログで見かけたデッキ(ブログのタイトル忘れちゃってリンクが貼れない)

かつての青紫レべコンほどのパワーはないものの、エラッタされたマスティマが強くて何とかなるっちゃなる。

そこそこ入れ替え枠もあるんでインセプコンとか好きな人にオススメ。

 

 

 

今の全国対戦はテトラと弁当箱の世紀末モードらしいけどNO.4帯ならあんまり見ないと思う(願望)んで、稼働終了までにNO.5 にまで上げて自分なりにJ活の区切りにしたいしたい今日この頃。Jなんで死んでしまうん?