るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJ】EMPRESSに昇格しました

f:id:rucyan:20180802041444j:plain

EMPRESSに昇格しました。

昇格報告だけなのもアレなんで使ってたデッキ紹介しときます。

 

 

OC珍獣

f:id:rucyan:20180802041714j:plain

デッキは多分ウズメさんの完コピ。

てんぐのでしさんのOC珍獣解説ブログを読んで久しぶりに使ってみたら面白くて結構使ってました。

てんぐのでしのOC珍獣講座

 

不利対面は紫・パーフェクトデスゴリデス・タワー型赤単で、それ以外なら割と何でもいけるかなって感じでした。

オーバーライドでデッキをぐるぐる回したり、相手のデッキを見て丁寧に対応するのが「俺、COJしてるわ。」って感じられて面白かったです。

自分の中でのプレイングの課題は引きすぎてターン終了時に手札を捨てるミスを減らすことと、2週目になると手札とデッキ管理が雑になってデッキの回転効率が下がる点かな。そのあたりを意識してデッキを回せれば一皮むけられるはず。

 

こんな人にオススメ

・うま夫になりたいオタク

・メンコじゃなくてCOJがしたいオタク

 

 

タワー型赤単

f:id:rucyan:20180802044136j:plain

デッキはヒッキー☆さんの完コピです。

ヒッキー☆さんのタワー型赤単解説ブログはこちら

ヒキ日記☆ ゼロからなれる!CODE OF JOKERガチプレイヤー!(後編)

 

いろいろな型の赤単を試した中で一番しっくりきたのがこの型でした。

リリスとアスモデウス脳筋パンチなだけでなく、いろいろな選択肢があって丁寧に回す必要があるのが他の赤単デッキと違って面白かったです。まあ自分はそこまで頭が回らなくて、自ターン終了後にああすればよかったって一生頭抱えてたんですが。今度のイベントで使いながら熟練度を上げていこうかなと思います。

 

こんな人にオススメ

・KP突撃が好きだったオタク

・Jといえば赤単だろ?なオタク

・CRリリスに知能をプラスしたいオタク

 

 

昆虫

f:id:rucyan:20180802052007j:plain

一時期勝てなくてヤケクソになった際に使ってました。

ヘブドラ対策になるかなと思いベルゼブブを入れたものの、黄単が減って特に活躍しなくて泣きました。

クリムゾンドルクス以外の勝ち筋をどう作るのかが今後の課題かな。

 

こんな人にオススメ

・夏休みに昆虫採集してたオタク

・微妙にマイナーデッキが使いたいオタク

 

 

パーフェクトデスゴリデス

f:id:rucyan:20180802053103j:plain

デッキはえすさんの大体コピーです。

えすさんのパーフェクトデスゴリデス解説ブログはこちら

ゴリデス界の王に俺はなる! | コード・オブ・ジョーカーのコミュニティ|COJ団|

ツイッターでパーフェクトデスゴリデスがやばいってのを見て使ってみました。

対面で使われるとハメがウザすぎてブチ切れそうになるし、自分で使うとパーツが集まらなくてブチ切れる精神安定上良くないデッキでした。

パーフェクトデスゴリデス状態に持っていくまでに結構パーツが必要で、それまで耐えるっていうのが性に合ってなくて4・5戦くらいで引退しました。

 

こんな人にオススメ

・ハメて俺TUEEしたいオタク

・ドMなオタク

 

 

戦士

f:id:rucyan:20180802054906j:plain

Sデッキにならないかなと思って試しに組んでみたらSになったんで使ってました。

特に有利な対面があるわけではないものの、ヌトからの大量得点やアフラ・マズダとティアマトのコントロール要素がちょうどいい塩梅でお気に入りです。

最近流行りのケット・シー+威気衝天の籠や昔に流行ったタワー型なんかを今度のイベントで試してみようかな。

 

こんな人にオススメ

・足し算が得意なオタク

・オリボ盛りたいオタク

 

 

 

EMPERORになるとワンチャン有名プレイヤーと戦える可能性があるから、近いうちにEMPERORまで上げちゃいたいなぁ。でもその前にイベント完走して水着妲己を手に入れるのが先かな。そなかじ。