るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJP】先月使ったデッキ紹介

前のブログでPack6でるかなーって書いたらPack6とサービス終了のお知らせが同時にきてワロタ。ツイッターのトレンドやヤフーニュースにも取り上げられてててそこそこ知名度はあったんだなと思うだけにサービス終了は残念だし、もうちょっとうまくやれたんじゃないかなと感じるけどそれはまた別の機会に書くことにしよう。

 

先月の到達ランク

f:id:rucyan:20180407044025p:plain

Jでした。一応イベントはやったけどサービス終了でモチベがなかったのはしかたないね。

 

 

使ったデッキ

トリロス

f:id:rucyan:20180407044226p:plain

トリシューラつええってなったけど全体的にカードパワーが上がって対処されやすくなったせいであんま気持ちよくなれなかった。

 

 

ブリハン

f:id:rucyan:20180407044413p:plain

某全2様っぽいなにか。自分が使うとテンポ青緑になってしまうのはしょうがないね。ブリギッドが修正済で追加されたから全盛期ほどのパワーは感じられなかった。ただ、ラクシュミーとリナのハーベストクライムがエグいからハンデス好きには結構いいと思う。

 

 

選ばれ黄

f:id:rucyan:20180407044955p:plain

f:id:rucyan:20180407045013p:plain

いわゆるグットスタッフデッキ。上はブリギッド型で下は武身型。舞姫型も作ってみたけど全盛期リンリンじゃないからちょっと苦くて崩した。序盤さえしのげばオタクパワーで圧倒できるオタク好みのデッキタイプで大好き。

 

 

猿珍

f:id:rucyan:20180407045711p:plain

いまならラーを入れると思う。黄単が苦しいからあんまり使えなかったけど、オタク力とヒキ運が試されるいいデッキタイプだなー。ガイアおばさんすこ。

 

 

忍者

f:id:rucyan:20180407050148p:plain

Sデッカスだから使ってた。周りのデッキパワーが高くなってキツいけどわからん殺しとアグロの殺傷力で下のランクならなんとかなった。忍者ってよりバアル好きだから使ってる説あるけどまあええやろ。

 

 

あと10日の命だけど今からでもガチデッキ1つくらいなら簡単に作れるんで昔やってた人や名前だけ知ってる人はこの機会に触れてほしいな。ゲーム性は他と一線を画すカードゲームで唯一無二だと思うし。

f:id:rucyan:20180407050532p:plain