るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJP】最近使ってたデッキ紹介

今月は早めに目標のACEまで上がったのでデッキ紹介してみる。

 

※オリボは2月前半のものになります

 

S戦士

f:id:rucyan:20180215030117p:plain

一言で表すとゴミ。人身御供・ハエ・毘沙門に無力すぎる。

月初めに多少使ったけどイライラして没になりました。

 

A戦士

f:id:rucyan:20180215030322p:plain

Sとあんまかわんなくねと思ったけどこっちの方が勝てた。ただAデッキなら他のデッキの方が面白いよなということであんまり使わなかった。

 

Sニケバアル

f:id:rucyan:20180215030541p:plain

某氏がSニケバアルをツイッターにあげてたので参考にしつつこんな感じに。ACEまではほぼこのデッキで駆け抜けました。ヴァルコの防御禁止が結構いい味だしてて助けられた。あと、やっぱりバアルちゃんがあひゃあひゃみたいな声でリスカしながら敵ユニットを破壊するのが最高に気持ちいい。

 

B赤青バアル

f:id:rucyan:20180215031210p:plain

Aデッキとかでも組んでみたけどイベントでフルパワー赤青バアル使ってるから物足りなくて1、2回でお役御免。メンコカードの脳死具合とOC・人身御供でほんの一匙の知能が要求される大好きなデッキタイプ。

 

A忍者

f:id:rucyan:20180215031701p:plain

某北の忍者使い完全リスペクトの一品。先月はこれでACEまでイキました。

こんな感じの忍者デッキをアケの1.4時代に一時期よく使ってたから懐かしい気持ちでプレイしてました。おそらく今後ポケットオリジナルの忍者カードが追加されない限り今が一番戦える環境なんじゃないかな。黄金の右手と脳味噌が要求されるいいアグロデッキだと思う。

 

 

 

・最後に

次のメンテでおそらくイベント戦が始まるだろうし、月末くらいにはPack6の情報が出るんじゃないかなと期待してます。・・・でるよね?