るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJP】イベントで使ってるデッキと公式生放送12月15日お知らせ書き出し

ども。お久しぶりです。

 

●ブログ書く気力がなかった理由

どうでもいいと思うけどなんとなく書いてみる。

Pack5と新ジョーカーが追加されてゲームとしてはより面白くなったと思うけどイマイチモチベが上がらなかった。それだけ。理由としてはEXPackのせいでもってないカードが結構あってフルパワーでデッキが組めないのが大きいかな。まあ買えって話なんだけど買うのも結構な出費だしなー。

そんなことを考えてたらイベントが始まって多少書くこともできたんで書いてみます。

 

新弾直後に55パック剥いだ時の画像

f:id:rucyan:20171217042943p:plain

引きはそこそこ。追いパックしようか悩んでたらキャンペーンでそこそこPack5が手に入ったんで結局買いませんでした。今回の新規キャンペーンとパックイベントはなかなかよかったんで次のパックの時もやってくれるといいなー。

 

 

 

●今回のイベントについて

・CP7以降もターン開始時にCPが1増えるよー。

前のイベントみたいに赤・巨人・黄単ばっかりかなーと思ったら、そこそこ他のデッキタイプにもあたったりするんで前よりは楽しい。その他っていっても猿珍・ハンデス・OC珍・昆虫なんで精神削られるけど。チップかかってるからしかたないね。

 

 

・使ってるデッキ紹介

黄単

f:id:rucyan:20171217044205p:plain

パクリ元はシヴァ・ベルゼブブ・カパエル・ガブリエルが入った明天凶殺型だったけどガブリエルもってないんでこんな型になりました。ジョーカーは育成で使ってるだけなんでへレスカとかのがよさげ。

ポイントとしては選ばれ型なのにタックスが入ってるところ。元のデッキをコピーしたときに珍獣系のメタカードとしていい仕事をしてくれたんでそのまま残してみました。タックスって珍獣相手以外だと腐るかなーとか思ったけど、対トリロスでの割られ要員やドロー系ジョーカー後のハンデスとしても使えてそこそこ仕事してくれます。

 

遅めのデッキなんでチップ消化には若干不向きですがどっしり戦いたいならおすすめです。

 

 

昆虫

f:id:rucyan:20171217045739p:plain

ジョーカーはもっと殺意高めのほうがいいかも。

インドラのせいで昆虫終了かと思ったらクイーンアントのおかげで殺意マシマシになって黄単以外なら結構勝ててワロタ。今季の虫OPがほとんど0でさらにワロタ。

 

ベルゼブブが入ってないのは3・4ターン目に5000×2ダメージよりクイーンアントで並べたほうが強いかなといった理由です。昆虫が苦手な横並びの展開もガイアで吹き飛ばしたほうが手っ取り早いのもあります。ハエありなしは好みによるって感じですね。

 

相性差は結構あるけど上振れが大きいのと1試合が短いんでこっちのほうがイベント向きかも。SRやメタカードを入れなくてもそこそこ戦える程度のポテンシャルはあるんで微課金や無課金な人にもおすすめです。

 

 

 

●12月15日の公式生放送で明かされた今後の予定

見てない人は暇ならチェック(新情報は36:29から)

youtu.be


以下箇条書き

EXPackに偉人Packを追加予定

 COJPオリジナルカードとのこと

・カードセットに精霊Packを追加予定

 

・年末年始3大キャンペーン開催

その1 12/21メンテ終了後

カード作成フェス開催

その2 12/21メンテ後

Joker育成キャンペーン

その3 12/26から

RP獲得ミッション実施

 

・クリスマス限定イベントの実施

その1.クリスマスミッション

12/25 18:00~23:59まで

ランク戦・フリー対戦で

1勝=クリスマスPack×1

3勝=クリスマスPack×1

5勝=クリスマスPack×1

中身はEXパックぐらいの価値があるとのこと

 

その2.クリスマス対戦WEEK~特別版~

12/25 18:00~20:00

上級・中級・初級の各ランクに開発スタッフが出没(ランク戦)

開発戦闘員とマッチングでクリスマスPack×5

開発戦闘員に勝利でクリスマスPack×5

その様子をPeriscopeで生放送するとのこと。

 

 

新情報を生放送で告知したなら公式ツイッターにも書いてもらえませんかね。今回のイベントもメンテ明けに入ったら始まっててビックリしました(小並感)

これじゃあツイッターをフォローする意味がないんだよなぁ。

twitter.com

このブログを見てくれたら多分書いてくれるやろ(楽観視)