るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJP】イベントとかMirrativ配信キャンペーンについて

イベント内容はこちら

第2回イベントバトル詳細 | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA

 

今回のイベントを3行でまとめると

1.EXカードの報酬まで遠すぎ

2.制限時間短すぎ

3.赤単大杉

こんな感じです。

1については若干ハードルは下がったものの、1日忘れたらやるきがなくなる程度にはきびしいのがなんとも。イベントのアクティブ増やすならEXカードが3枚取れるところまでのハードルを下げるのが一番だと思う。

2と3についてはルール的にしょうがないかな。ただ初心者殺しではある。早指しで結構面白いかなと思ったりもするけど。環境的には赤単・黄単・巨人が多い。

サンプルデッキも貼っときます(強くない)

赤単

f:id:rucyan:20171112035848j:plain

黄単

f:id:rucyan:20171112035907j:plain

巨人

f:id:rucyan:20171112035922j:plain

 

 

ついでにMirrativ配信キャンペーンで配信するとEX狂神パック×2がもらえるとのことで配信してみた感想とかも書いてみる。

とりあえずキャンペーン内容(12日23:59まで)

第3回ミラティブ配信応援キャンペーン開催のお知らせ | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA

 

Mirratvってなにって人に簡単に説明するとAndoroid5.0以降の端末かios11以降の端末ならスマホだけでゲーム配信ができるアプリです。

スマホが対応機種であればアプリをインストールして画面の案内に従って動かせば、難しい設定とかも特になくて簡単に配信ができるのでこの機会にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

ただ、アプリ自体は親切なもののネットで調べようとしたらイマイチ情報が落ちてなくてわかりづらかったんで参考にしたサイトを貼っときます。

スマホで配信するとは

VIPで初心者がゲーム実況するには - スマホでゲーム実況

iphone・pcで配信する方法

ゲーム実況アプリ『Mirrativ』iPhoneだけで録画・配信する方法&PC版の使い方 - エキサイトニュース(1/5)

・公式のヘルプ

ヘルプ・よくある質問 | Mirrativ【ミラティブ】

 

配信して気が付いた点

iosだと配信を始めるときにマイクをオンにするか選べる。(オフだとゲーム音もでないみたい)

・画面をそのまま配信するので個人情報が載らないように注意する。

・多分通信量がおおいからWi-Fi推奨

まあこんな感じかな。

ニコ生やyoutubeみたいにコメントを拾いながらやるってのはスマホだけだと難しそうだけど、パソコンで自分の配信を見ながらやればなんとかなるかも。スマホだけで配信できるんで配信に興味がある人の入門にはいいアプリなんじゃないでしょうか。

 

一応配信したのも貼っときます。(無音・イベント戦)

配信練習#COJ ポケット配信 - Mirrativ

ぼろ負けでブチギレそうでした。