るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJP】Ver1.3.0アップデート所感(Pack4・ストーリー外伝・スキンキャラ追加)

 ども。メンテが明けてVer1.3.0になりましたね。Pack4・ストーリー外伝・スキンキャラ追加と盛りだくさんのアップデートでした。とりあえず感想を書き散らしてみます。

 

 

1.Pack4追加

とりあえず5kで40パック剥いでみました。

f:id:rucyan:20170922020259p:plain

f:id:rucyan:20170922020418p:plain

 

f:id:rucyan:20170922020315p:plain

そこそこ引き強なほうだと思う。

VRは大体揃ったけどSRが今回は8種類なんで5kじゃ正直厳しいかなって感じです。追加でもう5k入れるか考え中。

配信見たりプレイしてみた感じではトリロスと黄メインの精霊が強そうかなって感じ。アケと効果が変わってるカードも結構あるしオリジナルカードも追加されたんで環境はしばらく混沌としそうかな。

 

 

2.ストーリー外伝追加

スキンの販促感が否めないけど個人的には結構楽しめた。ログを読むだけでPack1~4まで1パックずつ貰えるんで読んでみてください。

ソードファイターに新しいお友達ができたり(2話)

f:id:rucyan:20170922024535p:plain

紫雨が出てきたり(4話)

f:id:rucyan:20170922024805p:plain

こんな感じでそこそこ面白いです。

 

 

3.スキンキャラ追加

詳しくは公式で

スキンキャラ販売のお知らせ | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA

1キャラ480円なんで気に入ったキャラがいたら買いましょう。自分は中の人のファンなんで矢切法子を買いました。仁のJOKER使う機会なさそうなんでアケの性能に変えてくんないかな。

 

対戦画面はこんな感じ

(自分が先攻時にBGMがかわるっぽい)

f:id:rucyan:20170922034120p:plain

谷間が赤いのが謎

f:id:rucyan:20170922034519p:plain

 

無理やりインペイルメントで3戦ほどやりました。戦えなくもない。

f:id:rucyan:20170922034205p:plain

 

 

 

要望的ななにか

・SR8種類は正直きつい

ユニットだけ3枚ずつそろえようとしても10~15Kくらいはかかるのが結構きつい。2ヶ月に1回パック追加で他のTCGよりハイペースな追加だし、最近はEXPackも出てきたりであんまり財布にやさしくないなというのが正直な感想。まあ、アケと比較すればずいぶん安いんだけど。キャンペーンとかやってるけど作成レート(SRとR)をもうちょっと低くしてもいいんじゃないかなとは思う。それかPack2の時みたいに全部1枚ずつ配布するのもアリじゃないかと思う。

・カード選択画面をページ制にしてほしい

カード枚数が増えてきたからいちいちスクロールするのが面倒。アケのラボみたいにページのほうが楽だと思う。でもスマホの画面だとごちゃごちゃしそうではある。

デッキリスト枠を増やしてほしい

とりあえず空白になってる2枠は増やす予定があるだろうから、課金でいいんで解放してくださいオナシャス。

・Pack発売前にカードリストをだしてほしい

さすがに発売3日前くらいにはだそうよ。

 

 

最後に

カードとスキンは大満足なんで生放送楽しみにしてます。

www.youtube.com