るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJE】イベントこなした話と雑記

ども。最近sora tob sakanaってアイドルにはまってます。過酷あふれる世の中に救いは必要。

youtu.be

 

COJEの新弾買ってないけどイベントこなしとくかってなユルい感じでイベントこなしてきました。

 

使用デッキ

新弾入ってない猿珍

f:id:rucyan:20170424235527j:plain

 

一応ジョーカーだけ新キャラのトリガー破壊にしました。

戦績 10戦8勝

イベント戦はマッチングがおそらくだけど全国対戦よりも緩くて、上はFOOLlevel1で下はKING8とかいうカオスな感じでした。(自分はACE3)

対戦数が少ないのもあってか新カード使ったデッキは紫にイシス入ってたのとアポピスに一回ずつ当たったくらいであんまり見ませんでした。

上の猿珍だと紫は無理でアポピスゾンビ?は甘露型じゃなきゃワンチャンいけそうかなって感じでした。

 

今回のイベントは報酬のマジョルカがユニット一体に加護を与えるっていう結構強い効果だし、★50で完走と負担も少ないんでとりあえず新環境のお試しにやっとくといいと思います。マジョルカはどっちかっていうと資産少な目の人のほうが使う可能性ありそうなカードって印象です。イザナギとかユグドラシルに使うと強そう(小並感)

 

 

ここからは雑記

 

・新弾の超個人的感想

一言でいうと一人用カード追加しましたってな印象。主にイシスとアポピス。あとアトゥムもか。

面白そうなカードはコッコとロイド・最後の一葉・勝負どころかな。

SRは割とぶっ壊れな感じなんだけど過去の資産でもそこそこ戦えそうだからイマイチすぐに揃えて対戦したいって気にならないのがなー。

正確には週一・二プレイヤーだからそこまでパック剥ぎたくないのとそもそもツイッターとか見てると特定のデッキはガンメタしないと無理ゲーみたいだからカード買っても意味あんの感はある。

 

なんだかんだ言いつつ結局パック買うんだろうけどさ。あとCOJPの方は新弾出たらとりあえず買おうかなと思ってるけどいつになるのかよくわかんないのが微妙。

ついでにサントラ当たりました。iTunesに入れたらアルバム名出てびっくりしました。アルバム名出るってことはもしかしたら近いうちに完全版みたいな感じで配信とかあるんじゃないかな。

 

 

以上雑記でした。今後もCOJとはゆるく付き合ってくつもりではあるけどいろいろ大丈夫なんですかね?このゲーム。