るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJS】Sモロクで全国やってきた話

ども。久々にCOJSやってきました。

とりあえずランク上げたいなと思いつつもDデッキ握るのもなと考えてSデッキでやってみました。17戦7勝でK4からA10まで上がれたんでそこそこ満足かなってかんじです。

 

デッキ紹介

一つ目ショウタイムブリジズ

f:id:rucyan:20170228014203p:plain

某ランカーさんが今季のブリジズSですって上げてたのの劣化バージョン。モロク使いたかったからしょうがないね。戦績は10戦4勝

ブリジズ全盛期に比べてジズが下方修正されたからBPラインでごり押しできなくなったのが結構痛かったです。あと上振れデッキのCRリリスの方が上振れ幅が大きいから敢えてコレ使う意味も薄いかなって感じ。環境の高速化というかほかのデッキのカードパワーが上がったのをしみじみ感じれて泣きそうでした。

 

2つ目 ゾンビモロク

f:id:rucyan:20170228015421p:plain

これは某ランカーさんが結構前に上げてたのを無理やり今季Sにしてみました。

勲章システムの時にAデッキで一時期メインで使ってました。こっちは7戦3勝。

CRリリスにはトリガーにモロクが召喚できるカードが二枚あればなんとかなるけど、紫のルクフギスや黄単のクリスがムリゲーすぎて泣きました。今の環境にはあってないけどわからん殺しで微妙になんとかなってしまう感は結構面白かったです。モロクかわいい。

 

まとめ

Sデッキとか正直パワー不足だしもっと負けると思ったけど案外勝ててびっくりしました(小並感)

まあACE10とか前のランク制度だといいとこシルバーくらいだしそんなもんなのかもしれない。ちなみにACE10でSデッキだと勝ちで480で負けで‐100でした。

つーかACEまでって10段階にする意味あるんですかね?上下5ランクぐらいとマッチングしたけどそれならCOJ時代のJ以降みたいに4段階で上下1ランクとマッチングでいいような気もする。ある程度同じくらいのレベルの人とやんないと面白くないし、10から1に上げるのって見るだけでおなかいっぱいになっちゃうっていう。

そんな感じなんでマイペースでたまにCOJSやろうかなと思ったのでした。