るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJP】2chで面白かったスレ紹介

ども。1月のランクマ報酬がJ以上でも変わることを後から知って切れそうになったるーちゃんです。

info-cojp.sega.jp

なんかインフォメーションやらUIがクソだなと思いながらゲーム自体は楽しいんでデイリーミッションこなすくらいにはちまちまやってます。

 

そういえば2chでCOJPのスレあんのかなって検索かけたらそこそこ面白いスレ見つけたんで張ってみます。

 

【SV COJP】最高のスマホTCGを議論するスレ3【遊戯王 HS】 [無断転載禁止]©2ch.net

スレの中身としてはのDCGよろず雑談スレなんで、暇でいろんなDTCGに興味のある方はスレを見るとそこそこ楽しめると思います。マビノギデュエルとか初めて知ったわ。

 

興味深かったのがハースストーンのレジェンドとCOJポケットのSRの作成レートが実はあんまり変わらないってので、スレ内にしびらさんのツイート画像が張られてたんで元ツイート張っときます。

 

 案外こう見ると作成レートはまともだったのか?って思ったけどそのすぐ後とレスで

JPって「SRの生成レート」はそんなバグってないとは思う
現実的にきついのは「Rが全然揃わなくて生成も高い」って事と
全カードが中立なうえ、DOBによって有用カードが変わるから「気軽に砕けるカードが少ない」んで一定以上課金パック剥かないとまとまったRPが手に入らない事

って書いてあったのを見て「せやな(遠い目)」ってなりました。

COJPって課金者には(いまのところ)安いけど、無課金だと(ハードル)が高いよね。

 

そいえば誘ったリアフレとかフレンドがぜんぜんプレイしてないなーなんてことを思いながらスレ見てたら

 

10万ダウンロード記念(10パック)2/6まで
1/7緊急メンテ詫びパック(13パック)2/7まで
1/12メンテ詫びパック(1パック)2/12まで
1/13メンテ詫びパック(1パック)2/13まで
1/18緊急メンテ詫びパック(3パック)2/18まで
1/27メンテ詫び+ちょもす勝利報酬パック(2パック)2/27まで

今始めるとリセマラは30パックになるんじゃない?

 

って書いてあったんでとりまリアフレに「課金パック剥げるでー」ってメールでもしとこっかなー。

リセマラについては配布の条件がメンテまでにプレイしていた方とか書いてないんで正直わからないですわ。なんで自己責任でよろしくお願いします。誰か検証した人いたら教えてください。

 

 

 

 

 

蠅ちゃん楽しみだけど1.2のパックが全部課金パックだとキツいからベーシックパック2とか出て負担減らないかーとか考えながらそろそろ寝ることにします。