るーちゃんの暇つぶし

ゲームブログ。カードゲーム(HS・シャドバ・MTGA)と格ゲ(スパ2)メインで書く予定

【COJ】サ終活完了しました。

COJ

Jのランクってタロット占いのカードから来てるんですね。つい最近まで全く知りませんでした。 タロットカードの意味(各カード)|タロットカード・オラクルカード専門店『カードの履暦』 サ終までに次のランクまで上げようと思いながらやる気が出なくて放置…

【COJ】期間限定イベント『キングオブキングス』使用デッキ

COJ

・イベント概要 PR・SPの同一名称があるカードが使えない以外は制限なしのイベント。つまりエラッタした1.2以前のカードを使って遊んでねってこと。正直エラッタ+今回のイベントルールでお前らこういうのやりたかったんだろ的なのが透けて見えてなんだかな…

【クロレガ】クロノレガリアのプロモーションは正しいのか?

・クロレガのAMAZONギフトツイートはゲームに興味を持ってもらいたい層に興味を持たせられるのか? とりま記事を書くきっかけになったツイートはこちら 【クロノレガリアは5/12まで毎日1プレイ無料!】「春のセガまつり」などイベントも開催中!くわしくはこ…

【COJ】期間限定イベント『イービルアイズ』使用デッキ

COJ

7月22日までカード受け取れるってマジ?やっぱSAGIだわ。 COJサービス終了は悲しいがそれ以上にクソイベだったんで開催中にブログが書けなかった。COJの思い出は気が向いたときに書くとして、今回は稼働終了が決定したにもかかわらずCOJ愛もとい依存症のせい…

【COJ】期間限定イベント『海精の悪戯』使用デッキ

COJ

とりまイベント内容はこちら おおよそ一年前の神イベの悪夢再びと思ったらそうでもなかった件。あの頃のオタク達どこいっちまったんだ? 使用デッキ 代償光明ワンショット JKは適当でいいです。 ヒッキーさんの神デッキを参考にパンピーでも適当に回せる形…

【COJ】期間限定イベント『革命の熾天使』使用デッキ

COJ

書こう書こうと思いながらもめんどくせぇってほうが勝ってギリギリになってしまったけど書いてみる。 ・イベント概要とか 詳しくはこちら 期間限定イベント『革命の熾天使』info-coj.sega.jp | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA 自分のターン…

【COJ】最近使ってたデッキ紹介

COJ

武身C ちょっと前にアナコンダさんが武身を使ってるツイートをしてたんで使ってみるか的なノリで組んでみました。 武身ガチャはうまくいけば強いけど最近のデッキもそれに負けないくらいの上振れムーブがあるから正直そこまでの強さは感じなかったかな。ど…

【COJ】期間限定イベント『ワールド・デストロイヤー』使用デッキ

COJ

イベント内容はこちら 期間限定イベント『ワールド・デストロイヤー』info-coj.sega.jp | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA 基本的には全国用のデッキでOKだけど、マリガンが10秒+2ターン目から3枚ドローなんでアグロやコンボ系のデッキが若…

【COJ】最近使ってたデッキ紹介とか

COJ

おおよそ一か月半ぶりくらいのデッキ紹介なんで当時のオリボとか記憶があいまいだったりします。あしからず。 OC珍獣 EMPERORに昇格してからスランプになって自作デッキもランリプデッキも勝てねーって状態に陥ってました。悩んだ結果基本に立ち返るのがい…

【COJ】期間限定イベント『亡骸の目覚め』使用デッキ

COJ

とりま公式のイベント概要はこちら 期間限定イベント『亡骸の目覚め』info-coj.sega.jp | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA いわゆるハイランダーで星200を稼がないといけない苦行イベント。 対面で見たのは 武身>>赤>緑>赤黄>青 って感…

【COJ】EMPERORに昇格しました

COJ

無事昇格できました。 いつも通り使ってたデッキ紹介でもしてみます。 獣S アタランテがやっと3枚になったんで自己流のSデッキを組んでみました。 アタランテで並べてデススピかサリエルで除去するスタイル。 アタランテが3コスの頃と比べてアタランテの能…

【COJ】期間限定イベント『散り往くは傾国のままに』使用デッキその2

COJ

その1はこちら 【COJ】期間限定イベント『散り往くは傾国のままに』使用デッキその1 - るーちゃんの暇つぶし イベント内容 ・新たなイベント用カード ジョーカーゲージ増加系 時の圧縮 勝利への方程式 前に紹介したCP増加系カードと組み合わせるとジョーカ…

【COJ】期間限定イベント『散り往くは傾国のままに』使用デッキその1

COJ

イベント内容 詳しくはこちら 期間限定イベント『散り往くは傾国のままに』info-coj.sega.jp | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA ・メタとか 余ったCPを持ち越しってルールなんでCP増加系と相手のCPを減らすカードを採用 するくらいかな…

【COJ】EMPRESSに昇格しました

COJ

EMPRESSに昇格しました。 昇格報告だけなのもアレなんで使ってたデッキ紹介しときます。 OC珍獣 デッキは多分ウズメさんの完コピ。 てんぐのでしさんのOC珍獣解説ブログを読んで久しぶりに使ってみたら面白くて結構使ってました。 てんぐのでしのOC珍…

【COJ】500円で始めるコードオブジョーカー

COJ

最近めっきり初心者向けブログとか見なくなったなーと思ったので自分で書いてみることにした。 夏だし、暇だし、つまんないじゃん?そんなあなたに勧めるコードオブジョーカー。 1.Aimeを買う ゲーセンに300~500円で売ってます。 とりあえずの初期投資はこ…

【COJ】復刻カードセットとトレードについて

COJ

復刻カードセットが発売されたんでそれぞれのおすすめ度なんかを書いてみようと思う。ついでにカードを集めるのに便利なトレードについても書いときます。 要するに完全に初心者向けの内容になります。あしからず。 とりあえず復刻カードセットのカードリス…

【COJ】アトロポスAと昆虫A

COJ

アトロポスA もともとランリプや有名プレイヤーのC・D構築を使っていたが、アトロポス・ガープのパワカ押し付けは強いものの、真面目に回そうとすると意外と難しい点やTier1デッキということもあってメタられたりインセプ事故でオワってことが結構あった…

【COJ】カードセット「デモンズ・ロア」を使ったデッキ紹介

COJ

6/28(木) 10:00 ~ 7/25(水) 23:59まで期間限定の排出固定のカードセット「デモンズ・ロア」が発売とのこと。 本日6/28(木)より、排出固定のカードセット「デモンズ・ロア」が販売開始です!SRカード『絶魔王アスモデウス』『炉皇女ヘスティア』『魔界王子マ…

【COJ】アリジゴッグ改ファング

COJ

簡単な作成経緯 まずはツイッターで遊覧飛行アリジコック改にやられたってのを見て適当に作ってみた。 マリガンでアリジゴッグ改+遊覧飛行がキツいんで他の8ポイントでいいカードがないかなーと思ってたら、アリジゴッグ改を並べてからエレクトリックファン…

【COJ】イベント魔香の愛で使ってみたデッキ紹介

COJ

新弾出たんでとりあえずいくつかデッキを試してみました。なお、試作品なんでクオリティの方は保証できない模様。 ・アトロポス紫D ナイトガーデンを使いやすくするために紫ゲージを増やすユニットを入れてみました。 結果としてはアトロポスの始動が遅くな…

【HS】酒場のヒーロー予選&炉端の集いin名古屋 5/26

COJのイベントじゃなくてハースストーンのイベントに行ってました。 キャラスキンのネムシーが欲しかったんだ。 デジタルカードゲームのイベントがこんな感じだったよっていう紹介と自分の記録用にだらだら書いてみようと思う。 【イベント概要】 酒場のヒー…

オリボ更新前に使ってたデッキ紹介

COJ

アトロポス紫緑C(更新後はD) 一部で話題になってるデッキタイプ。自分は勝手にインセプコンって呼んでます。 一般的な形と違うのはインターセプトを自分のターン時に使えるもので完結させてる点です。相手のターンに使うインターセプトを混ぜると相手のユ…

【COJ】イベント戦で使ってみた種族デッキ紹介

COJ

COJポケットが稼働終了してJも引退かーと思ってたのに、ある日のランリプを見て神獣ならちょっとカード足せば復帰できるんじゃね?と勘違いしてまた始めてしまいました。神獣組んで満足しとけば良かったのに他の種族デッキも・・・と欲が出てしまい3弾くら…

【COJP】COJポケット最後の一日

COJ

以下画像で最後の一日を振り返ってみようと思う。 頂上対戦 ランリプ カード使用率 ジョーカー使用率 エージェントランキング 対戦勝利数 最後のイベントランキング ここからは自分の記録 最後に使ってたデッキ 昆虫A 最後だしフルフォイルにしてみた。なん…

【COJP】先月使ったデッキ紹介

COJ

前のブログでPack6でるかなーって書いたらPack6とサービス終了のお知らせが同時にきてワロタ。ツイッターのトレンドやヤフーニュースにも取り上げられてててそこそこ知名度はあったんだなと思うだけにサービス終了は残念だし、もうちょっとうまくやれたんじ…

【COJP】最近使ってたデッキ紹介

COJ

今月は早めに目標のACEまで上がったのでデッキ紹介してみる。 ※オリボは2月前半のものになります S戦士 一言で表すとゴミ。人身御供・ハエ・毘沙門に無力すぎる。 月初めに多少使ったけどイライラして没になりました。 A戦士 Sとあんまかわんなくねと思った…

【COJP】イベント戦について

COJ

今更感が強いけど自分用のメモがてら書いてみる。 今回のルール 先攻3CPスタート、後攻4CPスタートで最大8CPまで増加 ・1裏か2表にインドラorベルゼブブがとんでくる よく見るデッキタイプは黄単・赤黄・猿珍あたり。巨人とニケバアルはルール的に厳しいから…

【COJP】イベントで使ってるデッキと公式生放送12月15日お知らせ書き出し

COJ

ども。お久しぶりです。 ●ブログ書く気力がなかった理由 どうでもいいと思うけどなんとなく書いてみる。 Pack5と新ジョーカーが追加されてゲームとしてはより面白くなったと思うけどイマイチモチベが上がらなかった。それだけ。理由としてはEXPackのせいでも…

【COJP】イベントとかMirrativ配信キャンペーンについて

COJ

イベント内容はこちら 第2回イベントバトル詳細 | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA 今回のイベントを3行でまとめると 1.EXカードの報酬まで遠すぎ 2.制限時間短すぎ 3.赤単大杉 こんな感じです。 1については若干ハードルは下がったものの…

【COJP】今月は英雄デッキを使ってました。

COJ

怒涛のEXカード追加でモチベダダ下がりだったものの、ランカーリプレイで英雄デッキを見つけて自分なりにいじってたらなんとかACEまで上がれました。 使ったデッキ紹介(ぶっちゃけ弱い) 1.青緑海洋英雄 使ってて一番面白かったのはこれ。 英雄デッキって…